グラス作りコンin名古屋

開催内容

グラス作りコンin名古屋 - ゴールデンウイーク特別企画!!砂を吹き付けて削るサンドブラストグラス作り【1名・3名参加OK】

ゴールデンウイークも始まり、何か新しいことをやってみたい!新しいお友達を作りたい!特別企画!!砂を吹き付けて削るサンドブラストグラス作り!

そんな方への物つくり企画です。今回はハート等の手作りグラスを作り、それで飲み物を飲みながらタロットやガラスプチ占いで相性のいい方を見つけてみませんか?そして最後に占いの相性の良かったグループで仲良く2次会に行ってみてはいかがですか?

名駅・ちよ野で世界で1個のサンドブラストの手作りグラス作り・タロット相性占い体験会を開催したいと思います。作るものはサンドブラストという技法でガラスに砂を吹き付け絵を描きます。手軽にできます。

いろいろな形のグラスやカップの中から好きな形を選び、市販のシールを張ったり切ったりオリジナルの模様を作ります。
次にサンドブラスト用の機械を使い、赤いかわいいボックス内で砂を吹き付けます。数分で味のあるオリジナルグラスができます。

すりガラス状になったところでシールをはがして完成です。世界でたった1つの自作のMyグラスはできたでしょうか?
すべて共同作業なのでみなさんに参加して頂いてワイワイ楽しく作れたらと思います。

最後に今作った自作のグラスでオリジナルカクテル、ジュースを作って交流会をします。
ジンやウオッカにブルーやカシスのリキュールを入れてとってもきれいな色のカクテルも作れます。勿論、ソフトドリンクなどでもいいですよ。そして帰りに自作のグラスを持って帰れます。
お1人様でも気楽に楽しめるように、男女でする共同作業を多く取り入れてガラスの楽しさを演出してあります。気楽に楽しんでみてください。また、今回はタロット占いと作った作品で占いをします。相性のいいグループを作りますので、仲良く2次会にでも行ってみてはいかがですか?

◆作るもの◆ 世界に1個しかない グラス1個 
【受付】13時40分~ 受付開始します。
【会場】陶芸・ガラス・ワインスクール『ちよ野』 住所:名古屋市中村区名駅3丁目23-18 名古屋駅より徒歩4分。
ユニモール10番出口左側、階段のぼり、大通りを背に直進40m、右に曲がり2軒目、1階です!
当日入り口に「アクトリアル会場ちよの」のポスター張ってあります。

【その他】 
※開催の最新情報は公式サイトでご確認
http://mikawacom.machi-kon.jp/
ブックマーク(お気に入り)をお願いします


開催日
2017年5月5日(金)
時間
14:00 ~ 17:00
参加人数
20人(男性10人、女性10人)
参加費
男性:6,500円 / 女性:2,000円
参加条件
20歳以上の方
開催場所
名古屋市中村区名駅3丁目
開催店舗はこちら
当日受付
HPで公開(30分前受付開始)
注意事項
※Gmail、YahooメールなどのPCアドレスは届き易いです
※携帯アドレスで登録の場合は設定必須info-to@actreal.co.jp
設定の方法http://autobiz.jp/mobile/manual.html
上記と別にauの場合はナリスマシ規制を(低)変更必須
メール返信
申込後5分以内に自動メールが届かない場合必ず連絡下さい
24時間:info-to@actreal.co.jp(イベント事務局)

グラス作りコンin名古屋 開催店舗情報

ちよの

1.体験教室

ちよの

様々な体験出来る交流会を開催! 

ページの先頭へ