陶芸コンin名古屋

開催内容

陶芸コンin名古屋 - ★陶芸コン電動ろくろ体験★イースターの器を作ろう★陶芸体験+出会い!【1名参加OK】

毎回大人気の電動ろくろの趣味コン交流会です。
今回は特にイースターを意識したコップ・湯飲み・碗を中心に作りたい思います。

みんなでワイワイ雑談しながら華やかでかわいい器を1個作ります。粘土を男女で練って、叩いて、作品作って、絵付け、色付け、お茶会までします。
陶芸作品と一緒に彼氏・彼女も作ってしまいましょう!グループトーク。美肌の韓国美容茶付き。
*作品は「ちよの」でしかできない本格的な技法。安土・桃山時代の生掛け技法を使って作ります。

★流れ
1. まず気楽な全員の自己紹介をします。そしてグループを作ります。
2. 粘土を皆さん交替で練ります。男女の共同作業を普段より増やして、遊びを多く取り入れています。
3. 電動ろくろでグラス・湯呑・小鉢を中心に作陶していただきます。
4. グループで相談しながら、好きな絵付け・色付けをします→器の完成。
5. 後半は何回か席替えをしながらグループフリートークをします。最後にメール交換タイムで終了。
6. 会の終了後は、気の合った方々で飲み・お茶・カラオケなどの2次会に行っているようです。

陶芸を少し体験したい方、交流会など初めての方用に遊びの要素を多く取り入れてます。隣の人とワイワイやりながら楽しく作ってください。この会はグループを中心に作業もトークもしますので輪が出来て話易いです。

後半は、その感動を基にみんなで楽しく美容茶等のお茶会を致します☆今回はグループトークをして頂きます。参加者全員と交替でお話して頂きます。1対1でお話をするイベントもありますがグループ会の時ほど仲良くなる方が多く、皆さんで飲みにいかれてます。放置はありません!
そして最後にメール交換等をして気の合った方が見えたら2次会なり、後日の再会を楽しんで下さい。
会場の周りは名駅ですので居酒屋からカフェまで沢山ありますので行くところには困りません。

そして焼成には一カ月程かかるので、後日引き取りの日時を決めてぜひカップルになってお2人で作品を取りに来てください。飲み会の約束をしてグループで取りに見える方も大勢見えます。1日で土練り、作陶、刻印、釉掛け、婚活とできるのは当教室だけです.

【作品】陶器1個制作・絵付け・色付け付き。 韓国美容茶等お茶会付き。

【注意事項】できましたらエプロンをお持ちください。無くてもできます。貸し出しは300円/1人になります。
【受付】20分前~ 受付開始    
【会場】陶芸・ガラス・ワインスクール『ちよ野』 電話052-551-0787  
   住所:名古屋市中村区名駅3丁目23-18 名古屋駅より徒歩4分

ユニモール10番出口左側、階段のぼり、大通りを背に直進40m、右に曲がり2軒目、1階です!
当日入り口に「アクトリアル会場ちよの」のポスター張ってあります



開催日
2017年3月25日(土)
時間
18:00 ~ 21:00
参加人数
30人(男性15人、女性15人)
参加費
男性:(キャンセル待ち)6,500円
女性:2,000円
参加条件
20歳以上の方
開催場所
名古屋市中村区名駅3丁目
開催店舗はこちら
当日受付
30分前受付開始・前日にHP告知
注意事項
※Gmail、YahooメールなどのPCアドレスは届き易いです
※携帯アドレスで登録の場合は設定必須info-to@actreal.co.jp
設定の方法http://autobiz.jp/mobile/manual.html
上記と別にauの場合はナリスマシ規制を(低)変更必須
メール返信
申込後5分以内に自動メールが届かない場合必ず連絡下さい
24時間:info-to@actreal.co.jp (イベント事務局)

お申し込みはこちらから

陶芸コンin名古屋 開催店舗情報

ページの先頭へ